初心者セシルの競馬攻略ブログ

競馬歴1年の初心者が初心者なりに競馬を攻略していくブログです。

有馬記念予想

どうもセシルです。

今回は12月27日(日)に行われる、1年締めくくりのGⅠ・有馬記念の簡単な予想をしていきます。


師走も後半という事で仕事が忙しく、ブログを書く暇があまりないのですが、自分なりに予想をしてきました。


という事でいきなりですが本命は、

◎クロノジェネシス

で行きます。


理由としては前走の天皇賞・秋はこの馬に合わないと思っている高速決着のレースでしたが、今回は得意とする上がりがかかるタフなレースになると予想する為です。


前走は得意ではない舞台であったにもかかわらず、アーモンドアイから0.1秒差まで来ていることからも、この馬の能力が高い事がわかります。


ですので、本命にしました。


以下相手としては、

フィエールマン

ブラストワンピース

オーソリティ

などを考えていますが、相手はオッズなどをじっくり見て決めたいと思います。



1年の締めくくりとなる有馬記念。終わり良ければ全てよしとなれる様に頑張りたいです。みなさんの健闘を祈っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。