初心者セシルの競馬攻略ブログ

競馬歴1年の初心者が初心者なりに競馬を攻略していくブログです。

今週のレース選択 10月2週目

どうも、セシルと申します。今回は今週やるレースを選択します。

 

今週は、スプリンターズステークスが終わった段階では、土曜日のサウジアラビアRCか日曜日の毎日王冠をやろうと思っていたのですが、サウジアラビアRCは2歳戦で情報不足、毎日王冠はサリオスが想定の段階でオッズが1倍台と、どれも旨みがない感じのレースでしたので、その2つは候補から外しました。

 

そうすると、残りの重賞は日曜日の京都大賞典となるのですが、これを書いている金曜日の時点で台風が接近している為、道悪が予想されて週末の競馬はどのレースもより一層難解になってしまうと思いました。

 

ですので、今週は台風次第ですが競馬はやめておこうかなと思っています。もともと勝ち目が薄いのに、天候の要素も加わってなお難しいとなるとお金をかけるリスクが大きいと判断しました。

 

今週は馬券の購入は見送り、来週の秋華賞に向けて準備を進めたいと思います。練習がてら、京都大賞典の予想だけはしようかなと思っているので、時間があればブログに書こうと思います。